同じ目標を持つクラスメイトとの助け合いが財産!大学院進学準備コース

|

 大熊 陽子
 コース名:ブリティッシュ・エデュケーション・オフィス 大学院進学準備コース(PMP)
 受講期間:2006年3月~2006年8月
 2006年9月よりリーズ大学・国際関係学修士課程へ進学


★PMPを終えて、向上したスキル/ポイント

最初は1,000ワード書くのが辛かったのに、PMP修了間近には気づいたらもう2,000ワードを超えていたりとかして、力がついてんだなと思いました。書くこと、そしてクリティカルシンキングが前よりできるようになったということですかね。


★異なった分野の学生と一緒に学ぶことについて

他の専攻の人がいることで自分にないアイディアを聞くことができました。国際関係は政治とか経済とか文化とか、いろんなことに通じているので、とても勉強になりました。社会人の方もいたので、ビジネスのことも教えてもらうこともできたし、そういう意味ではすごい良かったと思います。


★ブリティッシュ・エデュケーション・オフィスの雰囲気

フレンドリーで明るいですね、いつも。最初から好印象です。スタッフの方から声をかけてくれるので安心できました。(コース中のサポートについて)いろんなことに親身になって相談に乗ってもらいました。手続きのサポートだけとかじゃなくて、向こうでの生活の話とか、読んでおいたほうが良い本とか色々教えてもらったので助かりました。


★PMPの受講を考えている方にメッセージ

クラスのみんなと助け合い、同じ目標を持ってる人と一緒に学ぶことができたのが一番の財産だと思います。とりあえず自分が思う道を後悔なく進めばいいと思います。頑張れば大丈夫ですね。サポートしてくれる先生とかスタッフの人とかクラスメートもいるので心強いし、いい意味でライバルなので、自分の気持ちがしっかりあれば大丈夫だと思います。

About

beoカレッジで開講している大学院留学準備コースの受講生による体験談と、スタッフノートを掲載しています。

ひとつ前のブログ記事は「英語学習だけではない充実したコース:大学院進学準備コース」です。

次のブログ記事は「決め手は大学院への進学保証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

大学院留学準備コース(準修士課程) NCUK Graduate Diploma (GD) とは

日本で唯一、beoカレッジ(東京・大阪)で開講している英国大学連盟(NCUK)主催の大学院留学準備コースです。

» 大学院留学準備コース NCUK PMP

大学院留学準備コース beo Graduate Certificate (GC) とは

beoカレッジで開講しているもうひとつの大学院留学準備コースです。1学期はIELTS対策、2学期は日本で受けられるプリセッショナル・コースとしても受講可能です。

» 大学院留学準備コース beo GC